週刊ぎんぺ-はてなブログ

月曜日更新!!!

#4 minecraft作成中のエメラルドpvpをゆるーく紹介。

こんにちは。アデリーです。

どもども!コウテイです。

そして最後には重大では無いが発表があります。

ほう。

まま、そんなことは置いといて!minecraftやりまっせ

 

なんだこれ

個人商店だな

???

カーペットの上に売りたいアイテムを乗せることでお知らせが可能。

へー

コマンドはこちら

/me @e[type=item,r=1]を @pが売っています

↑コピペ用。 コマンドブロックの種類は衝撃 条件は無条件 レッドストーンが必要です。正面にボタンを設置してください。

んで次は?

アスレチックです。

pvpなのにアスレチック!?

ゴールすることでアイテム欄の上にに表示されているエメラルドが増えます。(見えにくいけど…)初級は25eme中級は100eme上級は250emeです。

/scoreboard players add @p[x=◯,y=◯,z=◯,dx=◯,dy=◯,dz=◯] eme 250

◯は座標を入れます。xyzには基点となる座標を入力してください。dxdydzには範囲の数値を入力してください。 ブロックの種類は反復 条件は無条件 常時実行 にしてください。

/tp @a[x=◯,y=◯,z=◯,dx=◯,dy=◯,dz=◯] ◯ ◯ ◯

コピペ用。 括弧の中に◯はさっきの座標を入力。 最後の ◯ ◯ ◯にはスタート地点の座標を入力してください。

さっき言い忘れたけど初期装備はこんな感じです。

雑魚!!!

初期装備だから、当たり前だろ。

発表

おお!さっきいってたやつか。

内容はスプラトゥーン3をやっていこう!という企画ですね。

あっ。(期待してたのと違う、、、)

あと雑記とか挑戦してみようかなと思います。